注文住宅で理想のマイホームが完成|施工のプロへ依頼

自然のぬくもり

外観

住宅デザインの好みは人それぞれ異なります。自然溢れるデザインが好みであれば、自然素材を用いる技術に長けている施工業者を選びましょう。施工業者が手掛ける注文住宅には、依頼者の好み通りにオリジナル性を取り入れられるので、浴室にヒノキ仕様の浴槽を設けることも可能でしょう。国内で生まれた国産材を優先的に用いる四季工房では、独創的なデザインの中に魅力溢れる住宅空間を提供しています。

先に挙げたように、四季工房ではヒノキ風呂造りを実際に行なっています。ヒノキは国産材の中でも良質材と呼ばれており、ほのかに香るヒノキの香りに包まれるでしょう。しかし、木という素材は湿気に弱くカビが生じやすいという注意点があります。四季工房ではそんな問題を解決する為にさまざまな対策を施しました。浴槽に用いられるヒノキの表面に特殊なオイルを塗布し、外見の魅力を失わないままに湿気が素材に浸透しないようにしているのです。この特殊なオイルは高温や湿気に非常に強く、ヒノキ風呂には必須といえるオイルになりました。オイルを塗布する施工を完了させるまでに何と約1週間も要します。このことから、四季工房を利用している依頼者の要望を実現する為にも、普段から切磋琢磨している様子が伺えるでしょう。四季工房では、実際に目で住宅を確かめられるように定期的に見学会も実施しています。大切な生活の拠点となるマイホーム建築の為に、まずは一度見学会へ足を運んでみましょう。